ツーワンブログ|流山市美原で動物病院をお探しの方は21動物病院 -江戸川台-まで

〒270-0103
千葉県流山市美原2丁目539-2

tel:04-7178-2122

病院前に3台、道路の向かいに4台駐車場がございます詳しくはこちら >

時間
9:00~12:00
15:00~19:00

※予約優先制  ※不定休(お知らせをご確認下さい)

夜間救急対応について

ツーワンブログ

トリマーインターン・実習について説明します!!

2024.02.13(火)

当院ではトリマーの実習を随時受け入れております。(学生・既卒は問いません)

夏季休暇や冬期休暇などを利用しての実習や、単位取得のための実習、就職活動としての実習など、

これまでも多数実習にご来院いただきご好評をいただいています。

当院では、実習生により有意義な時間を過ごしていただけるような3つの特徴があります。

 

当院の実習の特徴①自由に選択できる実習期間

半日の実習から2週間に及ぶ長期実習まで様々な希望の実習期間と実習時間に対応しています。

 

当院の実習の特徴②オリジナルの実習プログラムを完備

オリジナルの実習プログラムに沿って様々な業務を体験していただくことが可能です。就職後に即戦力になれるプログラムです。

 

当院の実習の特徴③スタッフによる細やかな説明・指導

よくある丸一日立って見学するだけの退屈な実習ではありません。当院の経験豊富なトリマーが丁寧に指導させていただきます。

 

 

★窓口業務

接遇、飼い主へのオーダー聴き取り など

 

★トリミング業務

カット、シャンプー、耳掃除、爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞り、デンタルケア など

 

 

★スキンケアの知識、老犬・病犬の取扱い

犬・猫の皮膚の特性、シャンプー剤の選び方、トリミングオプションの知識、各疾患に応じた犬・猫の扱い方

 

 

★施設管理業務

トリミング器具、その他院内設備の衛生管理 など

 

 

この他にも、実習を通して当院の雰囲気や働くスタッフの人柄を感じ取っていただけると幸いです。

特に就職実習の場合、就職先の決定には病院の雰囲気などが自分に合うかがとても大事になってきます。

実習を通じて当院の雰囲気を肌で感じてみてください。きっと当院を気に入っていただけると思います。

少しでも興味がありましたら、以下までお気軽にご連絡ください!

 

Tel:04-7178-2122

Mail:21animal.hospital@gmail.com